良く効く金運風水の方法

今月は断捨離に良い月です。古くなったいらないモノを思い切って処分しましょう。不要なものを処分すると、今必要な良いものが入ってきやすくなります。

今日は良く効く金運風水の方法を詳しくお伝えします。

風水では、ごちゃごちゃした空間を嫌います。たくさんの色が混在していると気が乱れます。できるだけシンプルに整頓されていることが、良い風水を呼び寄せるポイントになります。

できれば、その場所に合ったカラーを配置するようにしましょう。ほこりやごみは、健康に悪いだけでなく、金運にも悪い影響を与えます。

下の写真をご覧ください。

ワンルームですが、部屋から玄関が丸見えです。玄関から入ってきた気が、真っ直ぐな鋭いエネルギーとなって部屋に入ってきます。

手前が掃き出し窓になっている場合は、入ってきた気が部屋に収まらずにそのまま外へ逃げてしまいます。これを漏財宅といい財が逃げて行ってしまいます。

カーテンを閉める、直線上のどこかに遮蔽物を置くなどして気を穏やかにしましょう。他の方法としては、玄関近くにのれんを掛ける、観葉植物を置く、廊下の壁に交互に絵を飾るなどすると良いでしょう。

この「鋭い気」を穏やかにしたら

風水では「財位」という金運に効果のある場所を最適化しましょう。入口の対角線上の30~35センチ四方の場所が「財の溜まる場所」となります。

下の写真では右下の丸が付いたところです。この場所を常にきれいにして、ここには何も置かずに空間を開けておきます。そうすることによって、ここに財のエネルギーが溜まるのです。

私の家のリビングは、東南に財位があるので、財位を妨げないようなコーヒーテーブルに幸運の観葉植物を置いてエネルギーを活性化しています。

おさらいしますと、

不要なものを整理する

漏財宅の場合は気を整える

財位を確保し、その場所を清潔にする

以上を実行されるときっと良い事が起きますよ。

風水鑑定はこちら