風水セミナー横浜のご案内

3月2日(土)横浜にて、風水セミナーを開催します。

只今参加者募集中です。

今年の干支は、「甲辰」。木と土のエネルギーが巡り、ガーデニングにも特に親和性があるのが今年です。植物の力で開運する、ボタニカル風水を学んでみませんか?

3月から5月にかけて、1年で一番草花を楽しめる時期です。色とりどりの花が咲き乱れ、私たちの目を楽しませてくれます。また、お花だけでなく、観葉植物も生き生きとし出す時です。

エネルギー溢れる植物で癒されオシャレに開運できたら楽しいですね。

殺風景なお部屋も、植物があるととたんに良い気が流れ出します。仕事から疲れて帰宅した時も植物がホッとさせてくれるものです。

前回セミナーで大好評だった、八卦シートを使い今年を運気アップする、ワークも行います。このセミナーを受けると気持ちが前向きになります。

植物が日常に加わることで生活に潤いが出てきます。これまで枯れさせてしまった植物を上手に育てられるようになります。

風水というと、難しいと思われるかもしれませんが安心してください。

このセミナーでは、簡単にできる植物風水をお教えします。また、風水について知らなかったこと疑問に思っていたことがスッキリ解決できます。

もしかすると一般的な風水の概念が変わるかもしれません。

お部屋の氣(エネルギー)がアップし心穏やかに過ごせるようになります。そして、穏やかに運気アップが叶います。

普段から植物が好きな方も新しい発見がある事間違いなしです。ぜひ、このセミナーに参加して「ラクに」「楽しく」「軽く」なっていきましょう。

植物で開運! ボタニカル風水誕生と思い

ボタニカル風水という名称は2016年春のanan開運レッスン号で初めてこの世に誕生しました。当時は、鑑定士名を夏音紅花(なつおべにか)でやっており、その記事の監修を務めさせていただきました。上記写真の表紙にも名前が載っています。

当時の私の一番の目標が、植物と風水の融合でした。それも、既存の植物風水ではなく、オリジナルの風水を発案したいと思っていました。これまで、寄せ植えやお庭で活用するガーデニングをメインに講座を行っておりました。

それも、しばらくお休みしておりましたが土地の浄化で気がついた、実用的なメソッドを追加しましより実践的なボタニカル風水メソッドをご紹介します。

セミナー開催日時:2024年3月2日(土)10:30~12:30(13時まで質問承ります)

セミナー代:7,000円(お振込み)

開催場所:横浜駅東口(徒歩5分ほど) 駅前会議室