風水的にNGな花、開運の花。運気アップに方位の意味を知ること

同じ花でも、生きた花死んだ花があります。風水的にはどうでしょうか?

同じ植物でも、植物を加工したものは風水的にどうなのでしょうか?

ドライフラワーやハーバリウムは風水的にどうなの?

 

風水では、枯れたもの、死んだものとして「凶」と観ます。

ですから、動物の剥製(はくせい)などは大凶となります。

今どき、キジやクマ、虎などのはく製を飾っているお宅は、少ないと思いますが。

一方、ドライフラワーやプリザーブドフラワー、または流行りのハーバリウムはあなたのお宅にも、一つくらいはあるのではないでしょうか?

ドライフラワーは、枯れた草花ですね。

また、プリザーブドフラワーは、一番元気の良い時に、薬剤で花の命を閉じ込めて作られます。

ハーバリウムは?

やはり、ドライフラワーを使っていますね。

どれも死花のカテゴリーに入ります。

 

特に風水的に良くないと思うものは、プリザーブドフラワー

特に、私が風水的に良くないと思うのは、プリザーブドフラワーです。とてもカラフルで綺麗ですが、その作る方法が問題だと感じています。

プリザーブドフラワーは、生き生きとした草花を一瞬で命を奪ってしまう作成方法なのです。

もしかすると、作った方は感じているかもしれませんが、プリザーブドフラワーをたくさん作っていると疲労感で体が重くなるという話を聞きます。

死んだものに囲まれているのと、生花や観葉植物が適度にある環境にいるのとどちらが心地良いでしょうか?

いっそのこと、布やほかの素材で作った花のほうがエネルギーは高いかもしれません。

実験してみるのも面白いですね。

 

運を上げる花たち

植物は波動が高く、良い氣を放ち、癒しの効果があります。

方位に合った花を飾ることで、運を上げたり凶方位を和らげたりできます。

 

ご自分の部屋の方位の意味を知って、生きた花で運気アップしましょう!

この図は、八卦盤といい、風水を見るうえで基本となる盤です。

あなたのお家をこの図に当てはめて、どこの方角に部屋があるかを確認してみましょう。

各方角に対応した意味があるので、あなたのお部がどんな意味があるかを知っておくと楽しいですよ。

 

東 (6・7)=成功、発展運

東南(7・8)=女子の恋愛運、ビジネス運

南(3・4)=人気、名声、試験、運

南西(5・6)=女主人の運、家庭運

西(1・2)=金運・恋愛運

西北(9・1)=主人運・社会的地位運

北(4・5)=健康・子供運

北東(2・3)=不動産、貯蓄運

方位ごとに、特定の運気が割り当てられています。

建物の欠けに注意

建物の一部が掛けていると、その方位のエネルギーが弱まります。

例えば、北西にカースペースがある場合は、大きな欠けがあることになり社会的地位が脅かされることになります。

その方位のエネルギーを補わなくてはいけません。

開運を加速するグッズ&メニュー

→心と身体を癒す土地家屋の浄化調整
→お客様の質が変わる、サロン・カフェ・美容院・事業所の開運調整
→オリジナル開運グッズ 開運クリスタル「ルミエール」

無料メルマガのご案内

スピリチュアル&人生・お金・生き方&婚活のお話を不定期で配信しています。

 

Follow me!

お問合せ