バラの切り花と庭のバラのトゲは風水的にどうなの?

切り花と庭のバラ、トゲは風水的にどうなの?

モッコウバラが満開のようです。

我が家の鉢植えミニバラも、一足早く花を見せてくれています。

今日は「バラは風水的にどうなの?」「良い風水の庭は?」というお話です。

花の女王、バラは風水的にどうなのでしょうか?

風水の凶は形が重要

風水では、尖ったものは「凶」とされます。

サボテンや観葉植物のサンスベリアなどの尖った形状のものは、避けたほうが良いのです。

バラにも鋭いトゲがありますね。バラも風水的に良くないのでしょうか?

凶作用が出るトゲよりも、なお魅力的なバラの吉作用は?

バラはエネルギー的にみると、愛の波動を放っているとてもパワフルな花です。

バラのアロマは、陽の氣を調整してくれる「火」の五行に対応しており、私たちの心身に良い働きをしてくれます。

バラの香りは、女性ホルモンに良いとされます。

火の五行に問題があると、イライラしたり、頭がのぼせるなどの症状が出やすく、ちょうど更年期に起こる症状と似ています。

更年期障害は、ホルモンのバランスが崩れることで起こりますね。

庭のバラも、同じように良い働きをしますが、やはりトゲは風水的によくないので、切り花の場合はトゲを取り除いて積極的に飾りましょう。

簡単な切り花のバラ風水

簡単なバラ風水を挙げてみましょう。

赤やピンクのバラは部屋の南のエネルギーを高めてくれます。

また、北の洗面所に切り花を飾るのも、陰の気に傾きがちな洗面所のエネルギーを整えてくれますよ。

赤の他、黄色のバラは南西、北東のエネルギーを高めてくれます。

また、四柱推命で観る、生まれながらの五行のバランスで、バラの色を決めることもできます。

庭のバラ風水

ガーデニングとしてのお庭のバラ風水はどうでしょうか。

バラのアーチやオベリスクの設置場所で、風水の吉凶が決まることがあります。

カーポートの上や家の壁に這わせて、モッサモサになったバラは、あまり良い風水ではありません。

風通しを良くして、全体的にさっぱりとさせましょう。

すっきり、きれい、素敵な庭が良い風水といえます。

開運を加速するグッズ&メニュー

→心と身体を癒す土地家屋の浄化調整
→お客様の質が変わる、サロン・カフェ・美容院・事業所の開運調整
→オリジナル開運グッズ 開運クリスタル「ルミエール」

無料メルマガのご案内

スピリチュアル&人生・お金・生き方&婚活のお話を不定期で配信しています。