春の寄せ植えレッスン募集いたします

春の寄せ植えを作りませんか?

お庭のある方は、そろそろ庭のお手入れを始めたくなったのではありませんか?冬に枯れ枯れになった葉っぱたちを整理して、華やかな春の草花を植えましょう。

季節ごとに違った花を楽しみたい場合は、一年草の草花を選ぶといいですよ。値段も手ごろで、花期が終われば土に返ります。色も豊富ですので、季節ごとに風水カラーを意識するのも良いでしょう。

土を触ることで、健康になりますよ。

スマホや家電製品の電気が体に溜っていて、体に悪影響を与えます。土に触ることで「アーシング」でき、溜った電気を流すことができます。

家電製品にはアースというものがありますね。

アースとは :水気や湿気のある場所で使用することの多い洗濯機や電子レンジ、エアコンなどの電気器具は、漏電する可能性があります。アースを取り付けることで、電気を大地に逃し、感電や火災の危険を防ぎます。

実は、私たちも体の中に電気が溜っているんです。ガーデニングをしているうちにそれを流してくれるのです。大地を感じ、植物からいただく自然のエネルギーは、おのずと私たちを元気にしてくれるのです。

また、太陽エネルギーは、生命エネルギーです。パワーチャージをするためにぜひお庭に出てみましょう。

庭がない方も、コンテナガーデニングで代用できます。そこに、風水理論を加えてあげることで、あら不思議!

運が上がる、癒しの空間の出来上がり。

開運ボタニカル風水でどうなるの?

まず、作った本人が元気になります。土を触り、花を愛で、「今ここ」を体験でき、出来上がりに感動します。

自分で作った寄せ植えへの愛がますますアップします。

その他

・方位と親和性のある色を使うことで、その方位のエネルギーをアップすることができます。

・家族の特定の運気を上げることも可能です。

・エネルギーが不足しているところのパワーアップができます。

・家に良い氣を招き入れます。

家に良い風水エネルギーを運んでくれるので、家の氣が上がり家族も心穏やかになります。

植物風水の考え方、デザインの仕方、植え込み方法、管理の仕方をレクチャーします。

場所は、横浜市金沢八景、横須賀追浜が最寄り駅です。

毎週金曜日 11時から13時まで

お申し込みは1週間前までにお願いします。

詳しくはこちらからご覧ください。