江ノ島・藤沢 金運・財運・心願成就ツアーを終えて

2017年3月江ノ島神社と藤沢弁財天を巡るツアーを行い、7名様が参加されました。晴天に恵まれ、素晴らしいお客様と共に1日を過ごせたことに、感謝いたします。

まず最初に、藤沢の弁財天(宇賀神さま)へお参りに行きました。朝のすがすがしい氣に包まれた、この弁財天は後方がうっそうとした森が広がっています。

その木の間から、何やらチョロチョロ動くものが・・・・

それはリスでした。

そして、聞いたことのない鳥の鳴き声が・・・神様のお使いが、私たちを歓迎してくれているかのようです。

 

そして、次に向かったのは今回のメインの江ノ島神社です。江ノ島は島自体が亀の形をしていて、竜宮城という人もいます。

私もそう思います。

江ノ島神社は、弁天様=竜宮城のお姫様。

3人の女性の神様が祀られています。 それぞれにお役目があられるようです。財運、縁結び、心願成就に強力なパワーがあるように感じているので、今回のツアーのお題は「金運財運心願成就ツアー」としました。

弁天堂にお参りすると、みなさん「身体がすっとした」 「悪いものが落ちた気がする」と言われ、私も身体の中が清浄になったのを感じました。

おみくじを引いたり、龍神の銭洗いでお金を洗ったり。江ノ島神社は開運グッズが種類豊富なので、どれを買ったらよいか迷ってしまします。

辺津宮、 中津宮、弁天堂を回り、それぞれ財運、心願成就のお願いをされたことでしょう。

昼食は、頂上近く奥津宮手前の海を見渡せる和食屋さんで、お刺身の盛り合わせ丼を食べました。

ジュースとビールで乾杯をし、ツアーについている風水鑑定についてのQ&Aの時間を取ったりしました。

神様のお力をお借りしたツアーですので、今回の風水鑑定はご参加された皆さんへの、私からの特別プレゼントです。通常の風水間取り診断よりも、もっと本格的な風水鑑定をさせて頂きました。

みなさん、予想外の細かい鑑定に感激されていました。昼食後は、奥ノ宮と龍神様へ参拝後、江ノ島神社発祥の地「岩屋」見学です。

急こう配の階段を下りて行くと、こちらは、全く違った雰囲気の江ノ島を感じることができます。なぜか海が荒れていて、遊覧船は欠航となっていました。

 

江ノ島一のパワースポットと謳っている岩屋は、思ったよりずっときれいで精微さされています。サービスのロウソクの灯がなんとも冒険心をかき立てます。

入洞料500円払っても高くないお勧めのスポットです。

行きはよいよい帰りはこわい・・・心臓破りの急こう配の階段に、皆休みやすみしながら登ります。「立ち止まったらもう動けない!」と言って足を止めずに登り切った方も。

私も太ももがピキピキ・・・・良いタイミングで、ステキな和風茶屋があり、そこで小一時間休憩です。

甘味を食べながら、1日をふり返りました。すっかり仲良くなった皆さんは、もう「仲間」といった雰囲気を漂わせています。

ゆっくり昼食を食べ、休憩を十分にとりながらのツアーでしたので、「それが良かった」との声もいただきました。途中、海苔羊羹が名物の中村屋さんに立ち寄り、羊羹を購入しました。

食べ歩き用に、一切れから売ってくれるのも嬉しいです。白あんに海苔の風味が感じられるそうです。お茶&羊羹の買い物の後は、おしゃべりしながら、ゆる~い感じで辺津宮エスカ―のあたりまで下へ降りて行きます。

 

下へ降りて行くにつれ、「下界」の氣を感じます。最後に、参道の賑やかな通りでショッピング。江島神社水を使った亀のマークの江ノ島ビールを買ったり、海産物を物色したり。

当初の予定より30分遅い、4時半頃のバスに乗り、竜宮城「江ノ島」を後にしました。陽の氣の溢れる、やさしい波動を感じる江ノ島で、皆さんと遊び倒した1日でした。

 

ツアーに参加されたお客様のご感想

紅花さん、

今回も素晴らしいツアー、ありがとうございました🎵 知らなければ、見過ごしてしまうだろう所を、紅花さんのキメ細やかな説明で、充分楽しむことができました。

また、パワーが半端ではなく、エネルギーを沢山いただけました。素敵なご縁も繋がりました。これからが、どんなことが起きるか、とても楽しみです。

また、ご連絡しますね。次回も楽しみに‼

C.Y様

 

紅花さん、ツアーめちゃくちゃ楽しかったです〜どこも景色も氣も良くて素敵な場所でした

本当にありがとうございます!次回もぜひ参加させてくださいね😊

初めましての方とも楽しくお話出来たし、紅花さんの周りの人はみんな素敵な人ばかりですね💖

ステキ(≧∇≦)あ〜〜〜楽しかった*\(^o^)/*♬

K.H様

 

夏音先生へ

今日は1日ありがとうございました。

朝、起きれるかな?の緊張で、昨夜はなかなか寝付けず、眠りに入った頃に目覚ましが鳴って始まった1日。

先生に無事に会えた安心も束の間。皆さん、顔見知りで1日どうしよう?と不安のスタートでした。

でも皆さん、気さくに声をかけてくださって、先生も我が家のことを心配して話しかけてくださり、楽しい充実した1日でした。

ありがとうございました。

長男にも弁天様のお守りを買って、次男にはイメージの龍のお守り。主人には江ノ島ビールを買って、これから高速バスに乗ります。

家の風水は正直ショックでしたが、○○の部屋をなんとかして、家族みんな元気に幸せに過ごせるよう前向きに過ごしたいと思います。

それから6月のツアー、参加したいと思っています。今日は素敵なご縁、素敵な1日をありがとうございました。先生もパワフルに活動されていますので、お身体にお気をつけて。

またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

K.I様

 

藤沢開運スポット写真集

風水メソッドを使わない開運法 土地家屋の浄化調整

以前、神社巡りの開運ツアーを企画開催しておりましたが、「気」に付いてわかってくると、神社巡りは一時的な開運法ということに気が付きました。現在は神社巡りは一切お勧めしていません。2022年2月11日記す。

Follow me!