素晴らしい風水のお寺

葉山で気になるお寺を見つけました。

この道を通るたびに、良い風水だな~と思って通り過ぎていましたが、今日車を降りて近くを観てみました。

下の写真がそのお寺です。山々が重なって、その中腹に本堂があります。(ちょっと見えませんね)幾つか建物が点在し、ここが参門です。

参門を観て左手に、実はなだらかな川がお寺を抱きかかえるように流れています。ここは実際素晴らしい気を発しています。

右の図は、陰宅=先祖のお墓の一般的に良いとされる風水の条件です。環境の条件を観ていくものを巒頭派風水といいます。

ご紹介した葉山のお寺は、この条件をほぼ満たしていました。

良い風水は、素晴らしい気を発している、ということを身をもって知った今日でした。

風水メソッドを使わない開運法 土地家屋の浄化調整

以前、神社巡りの開運ツアーを企画開催しておりましたが、「気」に付いてわかってくると、神社巡りは一時的な開運法ということに気が付きました。また、仏寺における護摩焚きなども呪術に通じるものとして、どちらもお勧めしていません。2022年2月11日記。