2018年6月:今月の風水&おすすめの植物とグッズ

各方位にめぐる月ごとのエネルギーをお伝えします。

該当方位に寝ている、または長く居る場所に象意が現れやすくなります。

お部屋全体をよくするために、おすすめのグッズを凶方位に置くことをお勧めします。

今月注目したい吉方位は東南、東です。

東南はラッキーな出来事が重なりそうです。

昇進の話も出るかもしれません。

赤い鉢に観葉植物の寄せ植えを置きましょう。

東は夫婦円満、すべてに吉の方位となります。

青の紫陽花を花瓶に挿す、または紫陽花の写真や絵を飾りましょう。

今月注意したい方位は南、南西、西、北西、北東です。

南は、奥様の病気要注意です。

また、南の部屋に寝ている方は頭の病気、頭痛、熱中症に特に注意してください。

西は、男の子がダラケやすくなります。異性交際に親は目を光らせたほうが良いです。

浪費、損失などお金が出ていきがちとなります。そのことから夫婦げんかに発展します。

南、西には

丸くて白いもの、または球形の金属製品を置いてみて下さい。

北西は内臓疾患、胃腸病に注意です。 不動産投資に吉です。

水差しに観葉植物、またはバンブーをいれたものを飾りましょう。

北東は、泥棒に注意。 または手足の病気、家庭に何らかの問題が出やすくなります。

今月北東に植物は置かない方が無難です。

サンキャッチャーを飾りましょう。

今月の風水は、世の中に巡る風水エネルギーです。各家庭の個別の風水は別途風水鑑定をお勧めします。