「金運は西に黄色」が有名ですが、それは本当なの?

今日は金運のエネルギーについてです。

西に黄色。西は金運に良いとされます。また西のインテリアカラーは黄色が良い。それも風水的には合っています。

でも、金運には黄色だけがよいのでしょうか?五行では「黄」は「土」のグループに対応する色とされています。

金運=「金」

金運は金のグループに属しており、その金を生むのが「土」なのです。ゴールドラッシュ(金採掘)は、土の中から金を掘り当てますね。

金はまさに土の子供です。は金のお母さんということになります。ですから、金運を高めたい時には黄色を使うと良いと言われるゆえんです。金はお金そのものです。

黄金(おうごん)、黄金色(こがねいろ)・・・

金は黄色でもあるわけですね。さて、私は、ある気功の先生とご縁することができ、先日その方から「金運パワー」というのを身体に入れてもらいました。

氣を入れていただいた時、頭の方からズバッと太いエネルギーが入って来たのがわかりました。その金運のエネルギーは、やはりメインは金色でしたが、実は金一色ではなかったのです。

これは、個々の感じ方にもよると思うので、私の個人的な感覚です。

「天」と「地」のエネルギーなのだと、その時思いました。この気功の先生がおっしゃるには、金運のエネルギーを入れると病気の人が治ることがある、とのこと。確かにこのエネルギーなら、病気も治ってしまうかもしれないと思いました。

なぜなら、私たち始め、万物は天と地のエネルギーで出来ているからです。天と地と聞いても、見えない氣のようなものですから実感がわきませんね。その天と地のエネルギーを、学問的に紐解いたものが四柱推命・風水です。

その他の中国占術もそうです。金運がアップして、健康になれたら最高ですね。

風水メソッドを使わない開運法 土地家屋の浄化調整