2019年1月:今月の風水&おすすめの植物とグッズ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2019年は堅いタネが目を出そうとモゾモゾし始める、そんな気配のある年になります。どんな自分になりたいか?また、どういう行動をしていくか?が大事になる年なのです。

オフィシャルサイトにも書きましたので、良かったらお読みください。オフィシャルサイト2019年についてはこちら

今月は、2018年のエネルギーが影響する月です。厳密に言いますと、2019年は2月立春から始まります。春が立つ。一年の始まりです。まだ旧年の影響と月のエネルギーで家やオフィスに訪れる風水の氣があなたに影響します。

今月の風水とインテリア お勧めの植物

各方位にめぐる月ごとのエネルギーをお伝えします。該当方位に寝ている、または長く居る場所に象意が現れやすくなります。

お部屋全体をよくするために、おすすめのグッズを凶方位に置くことをお勧めします。

これから2月にかけて受験シーズン真っ盛りですね。高校の推薦入試や大学、中学校の入試もこの時期ですが、勉強する位置が成果に影響します。

私が以前、図面鑑定で観させていただいた例では、勉強に良いとアドバイスした位置で勉強されたご家族が、みごと難関大学を合格ました。勉強の集中度が違うようです。

その、受験生に最適な注目の吉方位は「北西」です。

これから受験を控えているお子様は、家の中心から8分割したエリアで勉強することをお勧めします。勉強にとても良い氣が流れてきますので、ぜひ北西に勉強スペースを作ってあげてください。

また、この時期は風邪、インフルエンザが怖いですね。体調不良で受験本番に体調不良ではせっかくの努力が報われません。

寝る方位もとても重要です。それには個別の風水を観る必要がありますが、世の中に巡る「月」と「年」の風水の氣の組み合わせも知っておくとよいですよ。

今月は、不運の方位以外は月と年の組み合わせが拮抗しています。良い年の氣が漏れてしまったり、反対に悪い象意の出やすい方位を刺激する組み合わせとなっているのです。その中でも今月体調注意の方位は、東南、西、北、です。

病気や災厄の氣がその方位に巡るからです。

東南、西、北には金属製の一輪挿しに白や薄ピンクの花を飾りましょう。楕円型のシルバーの写真立ても良いです。

東南は、財運に大変ラッキーな方位ではありますが、今月は病気のエネルギーが巡るため、財運は良くても病気になる、といった状態になりやすいです。金運は今月はあきらめて、健康第一を優先したいものです。

次に、今月最大吉の北西です。ここに書斎や寝室がある家は、男主人の仕事運が上がるだけでなく、先に書いたように試験にとても良い方位です。お子様だけでなく、資格試験にチャレンジする方はこの方位を利用しましょう。白黒のインテリアと観葉植物を飾ってください。

北東はお子様のけがに注意です。ミッキーマウスのぬいぐるみを飾ると良いです。

今年、喧嘩が起こりやすい東は、いったん落ち着きます。南も中吉程度となります。名声運を高めたいならば、黒の花瓶に観葉植物を挿して飾りましょう。金属製品は使わないでください。

お知らせ

※ 今月の風水は、世の中に巡る風水エネルギーです。各家庭の個別の風水は別途風水鑑定をお勧めします。風水鑑定はオフィシャルサイトをご覧ください。

トップの画像のような寄せ植えリースのレッスンを行います2月末~3月にかけてレッスンがあります。レッスン期間中はオーダーでのご注文を受け付けています。春らしい寄せ植えで春を先取り!詳しくこちらから

その他のイベントはホームよりご確認ください。